生活習慣病予防健診

  • TOP
  • 生活習慣病予防健診

健康診断について

協会けんぽの補助制度を活用し、健康チェックを定期的におこないましょう。

健診は健康状態を知る第一歩です。
生活習慣によって引き起こる様々な疾病を予防する健康診断です。
協会けんぽ加入者を対象に、補助を利用し、気軽に受診頂けます。

受診対象者

受診時に協会けんぽにご加入の本人(ご家族は対象外)であり、かつ、検査内容別に生年月日、
年齢・性別などの適格条件を満たす場合に、下記受診料金(窓口負担金)でご利用頂けます。

一般健診

当該年度において35歳以上75歳未満の方が受診していただけます。(当該年度、75歳に達する方については誕生日の前日までの方は受診していただけます)

料金 個人負担額 7,000円
検査項目

診察等、身体計測、血圧測定、尿検査、便潜血反応検査、血液検査、心電図検査、胸部レントゲン検査、胃部レントゲン検査

眼底検査 ※医師の診断により実施 別途負担額 70円

付加健診

一般健診を受診される方で当該年度において40歳または50歳の方が受診していただけます。

料金 個人負担額 4,700円
検査項目 生体検査、超音波検査、血液学的検査、生化学的検査、尿検査

乳がん・子宮がん検診

一般健診を受診される方で当該年度において40歳以上の偶数の年齢に達する女性の方が受診していただけます。

料金 個人負担額
50歳以上 1,066円+900円
40歳~49歳 1,655円+900円
検査項目 乳がん検査 マンモグラフィー・触診
子宮がん検査 子宮細胞診・内診

子宮がん検診

当該年度において20歳以上40歳未満の偶数の年齢に達する女性の方が受診していただけます。

料金 個人負担額 900円
検査項目 子宮がん検査 子宮細胞診・内診

※子宮がん・乳がん検診は当院ではできません。連携医療機関にて実施します。

肝炎検査

料金 個人負担額 600円
検査項目 肝炎検査

※何かご不明な点がございましたらお気軽にお電話下さい。(TEL.0797-73-7591