外科、内科外来・内視鏡検査|兵庫県宝塚市の晃成会クリニック

  • TOP
  • 外科、内科外来・内視鏡検査|兵庫県宝塚市の晃成会クリニック

住み慣れた我が家での療養を医療と介護の両面で支えます。
毎日の暮らしを笑顔で楽しんでいただくために、私達は心からお手伝いさせていただきます。

介護ステーション
介護ステーション

通所リハビリテーション(デイケア)

毎日、あなたの笑顔を見ていたい・・・

リハビリ

リハビリ

「よく頑張りましたね」終わった後の充実感
専門の療法士が、おひとりおひとりの状態に合わせたリハビリテーションプログラムを作成し、リハビリをおこないます。
また、医療用のリハビリテーション機器を利用したパワーリハビリテーションで全身の筋力強化をはかり、活動的な日常生活を支援します。

レクレーション

レクレーション

「がんばってー!みんなでゲームに盛り上がります」
楽しくリハビリを兼ねた運動や、頭の体操、大画面テレビに映し出されるカラオケ、迫力満点な映画鑑賞など毎日プログラムが充実しています。

食事

食事

「まあおいしそうこんなにたくさんいただけるかしら」
管理栄養士が献立したバランスのよい旬の食材を取り入れたバイキング形式の食事をどうぞ。
諸外国料理、松花堂弁当、駅弁フェアなど、いろいろ楽しんでいただけます。糖尿病食、減塩食などもおまかせ下さい。明るくにぎやかな時間です。

入浴 入浴

入浴

お風呂が楽しみゆっくりとくつろいでいただけます。
広いジャグジー付きのお風呂
車イスの方も安心して入れる特殊機械浴
入浴専門のスタッフがきめ細やかに入浴のお手伝いをします。

訪問リハビリテーション

体力的に通所リハビリテーションのご利用が困難な方や、
ご自宅での生活リハビリテーションを希望の方は、専門の療法士がご自宅に訪問します。

訪問看護

住み慣れた地域やご家庭でその人らしく療養生活が送れるよう心の通い合った看護をモットーに支援していきます。
病状の観察、医療機器の管理、医師の指示による医療処置、急性期から末期までの幅広い対応、理学療法士・作業療法士によるリハビリテーションなど主治医や他事業所と連携をとりながらより良いサービスの提出を心がけています。

訪問介護

生活の質を大切に日常生活を自分で出来るように支えていきます。
オムツ交換、全身清拭、入浴介助、そうじ、洗たく、食事の用意などをおこなっていきます。

居宅介護支援(ケアプラン)

介護を必要とされる方の認定申請代行や最適なケアプランの作成と調整をいたします。
利用者様やご家族と充分に話し合い希望に沿ったケアプランを作成します。
介護保険のことはもちろん何でも一度ご相談下さい。

医療法人社団 晃成会
〒665-0045
兵庫県宝塚市光明町1-5

晃成会介護ステーション
訪問介護・居宅介護支援
TEL.0797-76-3773

晃成会訪問看護ステーション
TEL.0797-76-5515

晃成会クリニック
通所リハビリテーション
TEL.0797-73-5918
訪問リハビリテーション
TEL.0797-76-3773